コロナウイルスのワクチンを職域接種してきました。【モデルナ】
本日2021年6月30日にコロナウィルスの職域接種を行ってきまして。
問診票は、事前に記入していたので、現地の受付から実際の接種まで3分程度で済みました。
予防接種の注射は本当に針刺したの?と思えるくらいの感覚で、
前日の健康診断の採血のほうが腕に針が刺さっている感覚を感じられるほどでしたので、
全然痛くありませんでした。
接種が終わると、その場で15分アナフィラキシーショックが起こらないか経過観察。
特に何もなかったので帰宅しました。
接種から、12時間程度が経過した現在は、軽い頭痛と腕が痛い程度です。
私の体質上、インフルエンザのワクチンでも同じなので、これは仕方ないかな。
噂の、腕に電球を近づけると光ったり、5Gが開通するということもなかったのは、
少し残念ですが、健康なので良しとしましょう。
厚生労働省のデータによると、翌日に高熱がでるケースもあるようなので、油断せずに、行きたいところです。
特別有給になるので、明日はガッツリ休むことにします。
参考:新型コロナワクチンの接種後の健康状況調査
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_kenkoujoukyoutyousa.html
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません