メルカリでXiser(エクサー) プロ ステッパーを購入!足の裏が痛くなるのでダイソーのジョイントマットで改造してみました。

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

メルカリでXiser(エクサー)中古で購入

在宅ワークや作業中はステッパーを使っています。
2年前にアマゾンで購入した6000円ほどのステッパーが音がうるさく、作業中に気になってしょうがなくなってしまったので、今回買い換えることにしました。

ステッパーを使い始めたのは、メンタリストDaiGoさんが紹介していたためですが、当時は半信半疑だったので安いものを買ったのですが、今回思い切って、Xiser(エクサー)のステッパーを購入することにしました。

購入を決めたもののアマゾンで買うと65,000円です。
少しでも安くと思い、メルカリの中古を購入しました。
それでも47,000円でしたが、長く使うので良しとします。

使用感は静かで最高

使った感想はとにかく静かで全く気になりません。
あまり使わないかもしれませんが強度の調節ができるので
疲れているときは軽めに、運動したいときは強めにという使い方もできそうです

ステップ部分を踏むと痛いので改造

しかし、使っていて気になる点も。
アメリカ製で、土足が前庭になっているのかステップ部分にロゴが印刷されており、長時間使用するとあしが痛くなります。
なのでダイソーのアイテムで改造をすることにしました。

失敗!発泡スチロールを足元に

まず改造したのは、ダイソーの発泡スチロールパネルです。
ハサミでステップの形に切ってみたところ、踏み心地もよく問題ないかな~と思ったのですが、
一点どうしても気になる点が。

それは踏むたびに、発泡スチロールなので「キュッ!キュッ!」と音がなってしまうんです。
静かなのが、メリットなのにこれはちょっとなぁというわけで、発泡スチロールは止めることにしました。

Xiser(エクサー)発泡スチロールでステップ部分を改造
発泡スチロールで改造するも音がでる

ロゴが発泡スチロールに見事に食い込む

ダイソーのジョイントマットでいい感じに!

次に試したのが、ダイソーのジョイントマットです。

ダイソーのジョイントマット

これがハサミで切りやすくクッション性もそこそこあってよかったです。
この記事執筆中も使っていますが今の所は問題なさそうです。

めでたしめでたし。