コロナに罹って地獄をみた話
11月5日から体調を崩しようやく体調が戻ってきました。
記録用として、この治るまでの約一週間を記録に残しておこうと思います。
11月5日(土)
夕方16時くらいから喉の痛みに気がつく。
あれ喉がいたいなぁ。くらいの感じで、このときはそれだけで元気があったので薬局へ。
龍角散ののど飴と美味しそうだったのでしょうが湯を購入
夜になるとなんだか頭がいたいなぁ
11月6日(日)
朝から体調が悪い。熱を測ると38.0度
たまに風邪を引くとこういうことがあるのでこの時点では風邪かな?くらい。
引き続き喉が痛かったけれど、そこまでではなかった。ひとまず、寝て体力の回復。
あれ?と思ったのが夜頃。体温を測ると39度台の熱があり、ノドが尋常じゃなく痛い。つばはもちろん水でさえ飲むと痛い。
夜は2〜3時間ごとに起きていて、病院が開く明日までの時間が永遠にも思えた。
一番つらかったのがこの日曜日。
11月7日(月)
朝からいつもの近所の耳鼻咽喉科へ。
しかし、コロナの検査ができないということで、ここでは確定の診断がもらえなかった。
痛み止めとしてロキソニンをもらって、寝る。
薬を飲んでも38度台の熱で辛かった。
11月8日(火)
熱は下がって37度。家にある、食料で食べられそうなものは全部なくなってしまい、体力的にも精神的にもつらすぎて、どうしようもなかったので、実家にヘルプ。
買い出しで各種食材を持ってきてくれた。剥いてある柿とりんごが本当に懐かしくて、泣きながら食べた。
ありがたい。移すわけにはいかないので5分程度で帰ってもらった。
11月9日(水)
朝は辛かったものの夕方になると平熱までもどる。
ノドは痛いけど。なんとか動けそうではあったので、コロナの検査へ。
まぁなんとなくコロナだとは思っていて、受けても別に楽になるわけではないので、受けるかどうか悩みましたが、
逆にコロナでなかった場合、謎の奇病という可能性があるので、確定させるために検査へ。
ずっとCybozuDays 2022 Day1を見てました。
11月10日(木)
夕方頃連絡があり、コロナ陽性確定 熱は微熱にぶり返す
11月11日(金)〜13日
微熱
11月14日(月)
1週間も熱が続くのはおかしいな?と思い再度病院へ。
コロナの後遺症で基礎体温が1ヶ月以上高いままというケースがあるらしくそれでは?というようなことを言われ再度薬をもらう。
症状が出てから1週間以上経過していれば、特に外出の制限もないとのことで、熱は辛いでしょうが、もう薬を飲んで様子を見ましょうとのこと。
コロナが陽性だったので、診察費用も薬の費用も全部0円なのは驚いた。ありがとう税金
11月15日(火)
やっと平熱に戻る。
おわり。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません