旅行を心から楽しむ新戦略 “旅行の予算とネコへの募金”

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

旅行を心から満喫できない

旅行を心から楽しむことができないと感じたことはありますか?それは普段の節約生活に慣れているからかもしれません。
たとえば、レストランでは一番安いものを選んでしまったり、目についた美味しそうなお店をスルーしてしまったり、気に入った地元の特産品も購入せずに終わる……このような経験はありませんか?

思いついた解決策

私自身も同じ問題に直面していました。そこで思いついた解決策は、旅行で使う金額をあらかじめ設定し、その中で思う存分楽しむこと。そして、余ったお金はすべて私が愛する保護猫への募金にするという方法です。

具体的には、一泊二日の神戸旅行で夫婦で使う金額を5万円と設定しました。このように金額を決めることで、その範囲内なら何でも楽しむことができ、むしろ全額使わなければならないという楽しい"プレッシャー"が生まれます。そうすれば、好きなものを食べたり、飲んだり、地元の特産品を買ったりすることに躊躇しなくなります。

余ったお金があれば、それはすべて保護猫の活動に募金され無駄にはなりません。
ただし、注意すべきはうっかり使いすぎてしまうこと。しかし、私は一泊二日で5万円を使い切るのはなかなか難しいと考えています。

月末の神戸旅行で実践してみる

この新しい方法で、旅行を本当に楽しむことができるかどうか実験してみるつもりです。
予算を設定し、それを満喫する。余ったらネコたちのために使う。このシンプルなアイデアが、旅行を新たな視点で楽しむキッカケになればと思います。

みなさんも、次回の旅行でこの方法を試してみてはいかがでしょうか。

次回は私が神戸での旅行から帰ってきて、この新しいシステムがどのように機能したか、どの程度旅行を楽しむことができたか、そして最終的にどのくらいの金額を保護猫活動に寄付することができたかを報告します。お楽しみに!

旅行

Posted by sochan