カードゲーマーの結婚式謝辞の原稿

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

みなさん、こんにちは!
そーちゃん(@black777cat)です。

2021年5月30日に結婚式を行いました。
せっかく書いたので、結婚式の謝辞をこちらにも残しておきます。
当日は、終始明るい雰囲気で終われてよかったです。

改めて考えると親族を除けばほぼほぼカードゲームがなければ出会わなかった関係です。
ただの趣味や遊びという枠組みを超えて楽しめるカードゲームの素晴らしさを再認識しました。

来てくれた方、また文章を監修してくれたノンプロ研の先輩方ありがとうございます。

前提条件

  • 忌み言葉や使ってはいけない言葉はあまり気にしない。
  • 真面目な感じの文章にすると笑っちゃいそうなので、適当なくだけた方向にする。
  • 締めるところはところは締める。
  • 最初と最後が閉まっていればなんか締まった感じになるのでそこは形式ばった感じになってもOK
  • コロナの前に結婚式を決定して1年延期した。

前挨拶

改めて、挨拶させていただきます。新郎のそーちゃんです。(※本番では本名)
1年延期となった結婚式こうして開催できた事を本当に嬉しく思っています。

本文

謝辞ということでこの場を借りて、
両親への感謝の気持ちを述べようかなと思うのですが
これを書いている1週間前の時点でなんともこれが浮かんできません。
困ってしまいました。

思い返してみると感謝の気持ちを面と向かって伝えたことは、あんまりないんじゃないかとおもいます。
これを書いている今もなんだかムズムズする感じがします。

それどころか思い返すと

  • 明日から会社の近くに住むから帰ってこない
  • 結婚することに決めた、名字も変える


といったことを伝えるのもギリギリに伝えてきました。
それでも多少驚かれはしたものの、特に反対もされず、受け入れてくれたのは今思うとありがたいなと思っています。

まぁ、小さい頃から自分が正しいと思ったことは絶対に曲げない頑固な子どもだったので、
何を言っても無駄だと思われていたのかもしれません。

唯一反対されて覚えているのは
小学生のころに1枚700円するカードを買って、

「そんなのに700円も使ったの?」と言われたことくらいです。
そんな私も今では1枚数万円するようなカードを戸惑いなく買える立派な大人になりました。
本当にありがとうございます。

結びの言葉

最後にこんな感じのつたない挨拶で恐縮ですが、
引き続きゲストの皆様にお世話になりながら夫婦で力を合わせて、やっていきたいと思います

ご列席の皆さま方のご健康とご多幸をお祈りいたしまして、ごあいさつに代えさせていただきます。
本日は、ありがとうございました。

結婚式

Posted by sochan