【体験談】IT活用で準備がスムーズな表参道エニマリの会費婚で結婚式を挙げました。【総額230万】

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

エニマリの会費婚

2021年の5月30日に結婚式を挙げた

5月30日に結婚式を挙げました。

今回は、結婚式をあげるために利用した、表参道にあるエニマリの会費婚を使って結婚式を挙げた、体験談です。

これから結婚式をあげることを考えている方の参考になれば幸いです.

エニマリの会費婚とは

結婚式を「憧れ」ではなく「現実」に。
結婚式を会費制にすることで、
新郎新婦やゲストの負担を抑えつつ、
満足度・自由度の高い結婚式が開催できます!

公式サイトより

良かったこと

パッケージ化されていて、選択疲れがない

ある程度、必要なものは定額でパッケージとして用意されています。
だからといって、クオリティが低いわけでもなく、必要十分なものが、用意されています。


1から10まで自分で決める必要がなく、
最も重要な妻のドレス選びに一番時間をかけることができました。


あらゆる箇所でデジタル化ITの活用で明確でわかりやすい

受付がiPadでの受付

業務管理システムとして、コロナワクチンの受付にも採用されたkintoneを使用

席次表や現在のステータス次にやるべきことがオンラインで確認できる独自のシステム

契約もアナログではなくてメールで送られてくるサイトへアクセスしてデジタルで確認して、署名

打ち合わせも最小限、オンラインミーティングで自宅で打ち合わせ可能

というように随所に効率化がされており、非常に楽でした。

プランナーさんの連絡が実直かつ丁寧

無理に自社のサービスを押さない。

XXは正直オススメできない。他社で探したほうが・・・。と言われることも。

これは、担当者さん個人の力依存になってしまうところもありますが、
こちらのことを考えてアドバイスをしてくれました。

コロナウイルス感染症対策の対応

厚生労働省が出しているガイドライン+自社独自のガイドラインがあり、
事前のレイアウトの設定、換気、消毒など可能な限り対応してくれました。

結局結婚式にかかった費用は?

210万円でした。

大きい費用としては、一人あたりの参加費25,000円*41人

チャペルのレンタル費用25万円

ドレスのレンタル代22万円

という感じです。
その他、引き出物の用意や、別途カメラマンさんの手配、ムービーの作成、車代などを含めると
230万円ほどになっています。

まとめ

以上、エニマリの会費婚の感想でした。
一度きりの体験で、比較をしようもないのですが、個人的には、ストレスなく準備が進んだので大変満足しています。
もし、結婚式をあげるご予定の方がいれば参考にしてください。

エニマリの会費婚問い合わせ

エニマリの会費婚

結婚式

Posted by sochan