思い出深いポケモン5選

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

小学生のころ初めて買ってもらったゲームボーイカラー。
それで初めて遊んだのがポケモンの金バージョンでした。
今回は、そんなポケモン世代の私が、色々と思い出深いポケモンたちを紹介したいと思います。

チコリータ

最初に選んだポケモンです。

なんでチコリータにしたのかは覚えていませんが、当時の友だちと一緒にならないように相談したような・・・。

オタチ

金銀での一番初めのジムは飛行タイプでチコリータでは太刀打ちができず。ほとんどオタチで倒したのを覚えています。

その後もずっと秘伝技を覚えたり手持ちに入れていました。

最初にレベル100にしたポケモンでもあります。

最終的な技は、ほのおのパンチ、かみなりぱんち、れいとうパンチ、ばくれつパンチと四天王を周回するのにとても重宝しました。

ケーシィ

金銀では初めての色違いのポケモンが出会えるようになりました。

赤いギャラドスを除くと、初めて出会った色違いのポケモンがケーシィでした。

本当に嬉しくて興奮して、捕獲用のゲンガーに入れ替えたところテレポートを使って逃げられて唖然としたのを覚えています。

ポリゴン

さて、ここからは一気にXYの思い出になります。

ルビー・サファイアからブラック・ホワイトまではストーリーをクリアしてほどほど遊んだ程度の記憶です。

XYは幻のポケモンを除くポケモンを未進化から進化ポケモン700匹以上をずらりと揃えた作品です。

当時ポケムーバーの配信直後、何らかのエラーでダウンロードができなかった時期がありました。

私はたまたまダウンロードができたものの、当時対戦でとても強かったポリゴンがポケムーバー経由でしか入手できず、ポケモンのグローバル交換で、需要が高かったのです。

このポリゴンをタネにして、微妙に面倒な図鑑のポケモンたちをポリゴンで100匹以上交換できたのを覚えています。

ギルガルド

剣と盾がジャキン!!

ひと目見てかっこいいなと思い初めて孵化で色違いのポケモンを狙いに行ったポケモンです。

このときは1月1日もポケモンを遊んでいて、見事1月1日に色違いのギルガルドを手に入れることができました。

特に落ちもなく以上です。ありがとうございました。

ゲームポケモン

Posted by sochan