ノンプログラマーがシステム部門に異動になったので「ITパスポート」と「基本情報技術者」試験を目指そうと思います。

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

Circuit Stock photos by Vecteezy

みなさん、こんにちは!
そーちゃん(@black777cat)です。

4月からシステム部門に異動になった

ゲーム会社に務めて8年面倒な作業をEXCELやGASにを使い倒していたらついに4月からシステム部門に異動になりました。

といってもクラウドやら会計システムやらサーバーやらと言われても、ITやプログラミングは好きではありますが、真面目に勉強をしたことはありません。
なのでこの機会に勉強してみようかなと思います。

勉強するにあたって、アウトプットするつもりで勉強するだけでも、記憶の定着力は上がるそうです。
であれば、ブログのネタにもなるし、気になったことをちょっとづつ書いて行こうかなと思っています。

参考テキスト

ちなみに参考テキストは本屋さんで見つけた一番かわいい絵柄の本を選びました。

栢木先生の基本情報技術者教室

栢木先生のITパスポート教室

未分類

Posted by sochan