出産前後の時系列をまとめておく

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

すぐに思い出して書かないと忘れてしまうので記録として。
いまもすでに微妙な前後関係は怪しい気がします。

時系列にはとても載せきれませんが各所からお祝いのコメント本当に嬉しかったです。
久しぶりな人からもコメントいただけるとなんだかいろいろ思い出して嬉しいものですね。
なにかお祝い事あったら連絡してないしなぁとか躊躇せずに、自分からも積極的にコメントしようと思いました。

2022年10月27日(木) 出産前日

19:00 ノンプロ研のオフ会で浅草のカオマンガイ
20:20 妻から入院したという連絡を受ける。
20:44 28日17:25 成田初の飛行機を取得
20:52 話を聞くと朝までに生まれてしまうかもしれないとうことを知る。
21:50 カオマンガイから自宅へ帰宅開始
22:00 電車の中で本当に17時の便で良いのか考え直す。紙を取り出して現状の整理。
ここで気がついたのが現状自分が冷静な判断をできる状態にないということ。
とにかく誰かに相談して、客観的なアドバイスがほしいなと思った。ここで携帯の電池切れ
あれだけ頼れる人がいたんだから帰る前に、少しでも相談しておけばよかったなぁとここで後悔・・・。
23:00 帰宅。一旦シャワーを浴びる。
23:15 友人に電話。爆速でつながって感謝。話した内容混乱してて全然内容覚えてない。
手元にぐちゃぐちゃのメモだけ残ってる。
07:20の便があるので、飛行機を取る。(幸い変更ができた。)
23:30 準備開始。かばんをだして荷物とパソコンをつめて、妻に連絡。
23:45 眠れない。落ち着かない。眠れないので、ちょうど机に、転がっていたEDHのデッキを一人回し。
20分くらい回していると落ち着いてきたので、就寝。

2022年10月28日(金)出産当日

04:30 起床。 3時ごろに朝までに生まれるかも?という連絡が入っていることに気がつく。
05:00 成田空港に移動開始。
05:51 日暮里駅の待合室で、着信があったことに気が付き折返し。出ない。
06:10 電話受け取り。無事に生まれたと報告あり。
ビデオで初対面。くしゃみしたのと、泣いている姿が可愛かった。
(電車の中で大きな声出して、すみません)
06:39 各所に連絡開始 ツイート (たくさんリプライもらって本当に嬉しかったです・・・!)
06:55 ホットしてたら、電車を乗り過ごして、しまいターミナルを間違える・・・。
07:00 電話をかけるも受付は09:00時から。あ、これあかんやつ・・・。
07:15 手続きを終えてゲートに行くと、誰もいない・・・。乗れないことが確定。
07:18 お義母様に連絡して、相談したところ、直接会えるのは、立ち会いの瞬間だけ。
なので、直接会えるのは退院後になるので、来なくてもいいんじゃない?という結論に。
07:40 そのことを伝えたら以下の返信

07:50 帰宅開始。ここでとんでもなく疲れていることに気がつく、寝てない、食べてない。荷物持って走って体力消費
09:30 お祝いを贈りたいと各所から言われてあわてて、欲しい物リストを更新
11:00 帰宅。つめた荷物の解体作業。仮眠・・・。
18:35 ありがたいことにほしいものリストからウェットティッシュが全部なくなってるという連絡が・・・。
数量が設定できるらしく、再設定。

だいたい、こんな感じ!

自分が生まれたときの写真と比較


実家に報告したら、生まれたときの写真を送ってくれた、めちゃ似てる。

未分類出産

Posted by sochan