3ヶ月目の子どもの成長←をNotioAIと一緒に書いてみた

2023-02-26

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

はじめに

この記事では私が子育て中の悩みや成長の様子を綴っています。今回は、子どもが生まれてから3ヶ月が経過した様子について書きました。子育ては大変なことも多いですが、子どもの成長を見ることができるのはとても嬉しいですね。また、保育園についても悩みが尽きませんが、これからも子どもと向き合っていきたいと思います。

声の変化

声の種類が増え、声が大きくなり、寝る時間と起きる時間がほぼ安定してきました。

手足の力強さ

手足の力強さが増し、手はおもちゃを握ったり離したりできるようになり、時々親指と人差指でつまむような動作もします。しかし、力加減がわからないため、よく自分の顔に傷をつけてしまいます。

動き

よく動くようになったため、より一層爪を切るのが大変になりました。また、パパとママがスマホに興味津々です。足は蹴る力が強く、寝かせて置くと足の力で回転し始めます。

感情の変化

寂しいという感情と泣けば親が来るということを覚えたのか、昼寝の直後に周りに気配がないと大泣きします。ただ、これは寂しいだけであり、親の顔を見ればにっこりと笑います。

首の座り

首もだいぶ座ってきており、あらゆるものに興味津々です。

視力

視力が良くなってきて、親の表情がわかるようです。また、いないないばあをすると笑ってくれます。変な顔をすると笑ってくれます。鏡も大好きで、姿見の前に行くと多少のぐずりなら機嫌が良くなります。

最後に

今回は、子どもが生まれてから3ヶ月が経過した様子について書きました。子育ては大変なことも多いですが、子どもの成長を見ることができるのはとても嬉しいですね。また、保育園についても悩みが尽きませんが、これからも子どもと向き合っていきたいと思います。

と上記の文章はほぼnotionAIと一緒に書いてみました。
まず箇条書きに考えていることを書き出して、清書してもらうという工程を踏んでいます。
私だったらしないような言い回しもありますが文章としてはこちらのほうが読みやすいとは思いますね(笑)

育児

Posted by sochan